トレラン初心者日記

トレイルランの練習、大会などの記録を書きます。

XEROSHOESを購入しました。

ベアフットランをするとフォームがよくなるという話を聞き購入しました。

自分が購入したのは「XERO SHOES / Amuri Cloud」というタイプです。
新宿のビックロ、新宿SRCで売っています。

f:id:tama69072:20180530095614j:plain

自分がかったときは7,300円ちょいでした。
自作の方法もネットにはあったのですが面倒くさくて買いました。


裸足で走ることって多分記憶のない子どもの時以来ではないかということでとてもウキウキしましたね。
買って家帰って即走りに行きました。

結果
いつもの走りをしていると段々かかとあたりが痛くなってきます。
かかと着地をしていたのかなという実感がでてきました。

なるべく上から地面を足裏全体で踏むように意識して走りました。
かつ、足はホントに置きにいくだけのような形で。

そうすると少し痛みも楽になってきたのかなと思います。

よくない走りをしていると体が痛みとして教えてくれるのかなと思います。


ただ、10Kmほど走ったのですがはじめの走り方がよくなかったか、

かかとの皮あたりが大規模な靴ずれみたいになっていました。
短い距離を少しずつ走って慣れていく必要があるかもしれません。